新年度の始まり

弊社はアメリカ企業でありながら日本的に3月決算4月新年度の会社です。

つまり今日でちょうど新年度が始まって4日目となるわけです。

年初のブログで今年の懸案事項について書いたのですが、本日現在だいたい完了しました。

・昨年から欠員となっている人材を採用する
→1名良い方とご縁がありご入社予定、あと1名引き続き募集中です。

・5月にめでたく設立10周年を迎える
→これは特に何もする必要がないので・・・。

・それに合わせてセミナーの拡大版を企画する
→日程と会場、そして講師の方もほぼ固まりました。

・それに合わせて記念品を発注する
→確定直前に問題が発生するなど、いつも通り米系業者さんとすったもんだがありましたが、ようやく昨日完了し今月下旬納品予定です。

・5月に現在のオフィスのリースが切れる(3回目の引越しか?このままステイか?)
→景気回復の影響で周辺の賃料相場が上がったことと、現在のオフィスビルのオーナーから結構良い条件で提案があったので、このまま引き続き現オフィスでということになりました。

3ヶ月でとりあえず一通り目処がついたので良かったです。特にセミナー関係は調整事もかなりありますので。。。

コメントを残す